You can't go wrong if you're honest to yourself! -渡辺格のブログ-

September 2008 Archives

ものクリエイション2008に出場しました

| 1 TrackBack

RIMG1070.jpg9月20-21日に東京ビックサイトで行われた「ものクリエイション2008」に出場しました。

そこで気になった造形系の作家さんが二人。
高梨匠さんの作る動物のミニチュアは本当に凄い。が、僕がさらに気になったのは動物以外の造形物。緻密に作られたそれらは試行錯誤などまったくせずに、「そう出来上がって当然」というような印象。清潔感のある造形。
紗凪ユウ子さんは何か「執念」を感じさせる。「ここを作りたかった」というこだわりが、ひっそりと確実に存在する。
どちらも人柄が造形に表れております。(きっとそうに違いない)

自分としても色々なお客さん、特に模型とは無縁の人々の反応を見ることができたり、本当に面白がってもらえたり?と、色々と有意義なイベントでした。

過去記事を復活

こんばんは渡辺です。
ちょうど半年前にエントリーを飛ばして以来放置状態でしたが、バックアップからエントリーを復活(不完全ですが)させました。
今後は制作物の途中経過なんかもを載せていこうかと思ってます。